一筆啓上

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故・・・

<<   作成日時 : 2006/02/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像うぅ〜、今日は天気予報どおり1日中寒かったですぅ〜(震)。
こんな日に限って当番出勤・・・。
節分を過ぎてある意味今日から本当の新年らしいのですが、なにやら今後のオイラの売上を占うような冷え込みでした(汗)。

さて、話はガラっと変りまして・・・先週両親がお袋方の祖母を連れて一泊二日にて福井に行っていたんです。
理由はただひとつ・・・“カニを食べる”こと(笑)。
宿の内容はちょっと「想定外」だったみたいですが、カニはたんまり食べれた上、東尋坊へ行ったり、日本海が一望できる温泉に入ったりで、なかなか楽しかったらしいです。

そして、おみやげとして買ってきたものが・・・なぜか「食べるとうがらし」なる商品。
どんなものかと言えば、唐辛子にごま、削り節、梅肉、赤しそ、海苔の入ったふりかけなんです。
そりゃあ確かに、今話題のカプサイシン豊富だし、実際オイラの好みだし(笑)、結構おいしいんだけど・・・何故これが福井のおみやげな訳!?
そんなオイラの心の内を知ってか知らずか、このおみやげの選択者である親父は“どうだ〜”と言わんばかりにニンマリとしておりました(汗)。

・・・Web上で調べてみたら、長野県の業者が作っている商品でした。
当然、この事は両親には内緒です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故・・・ 一筆啓上/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる