アクセスカウンタ

一筆啓上

プロフィール

ブログ名
一筆啓上
ブログ紹介
目線は“等身大”。
でも考えは、たまに“背伸び”したり“ガキの頃”に戻ったりして、仕事・プライベートに関わらず、見たこと・聞いたこと・感じたことを、強がったり弱音を吐きながら、極力素直に且つ言葉を選んで「一筆啓上」させていただいております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
結果
結果 決勝には、ギリギリ進めたものの…結果は全敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 11:10
本日は
本日は 先日の地元相撲大会2位の記録を引っさげて、県大会に乗り込みました。 さて、結果はどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 07:16
またしても
またしても 準優勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 14:06
出所
出所 予定より1日早く、嫁が退院しました。 おかげで、今回は楽でした?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 15:36
収監
収監 今日から2泊3日で、嫁が入院します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 10:29
ぼくにも そのあいを ください
ぼくにも そのあいを ください もうじき4歳になる末娘に、今日の昼寝をする際せがまれて読んだ絵本ですが、感動して思わず泣きが入り声が上ずってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:12
再び、富士山こどもの国
再び、富士山こどもの国 1年ぶりに富士山こどもの国へ行ってまいりました。(結局1年間行けずじまい…) 今年も末娘が2日に風邪をひいてしまったため、上ふたりと私の3人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 15:46
親子キャンプ
親子キャンプ ゴールデンウィークの初っぱな、今年は長女とキャンプに出かけました。 実は、キャンプ自体学生の時以来。 その時も、ボーイスカウト経験者が仕切っていたので、これと言って仕事はしてなかったのです。 ですから、必要以上にしっかり準備しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 11:20
子ども相撲、再び
子ども相撲、再び 2年前、長女が初参戦し一回戦で負けた子ども相撲に、今度は長男二人で挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:31
初めて見た!
初めて見た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 21:04
初めて
いま長女がひとりで、お風呂に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 19:39
雪やこんこん
雪やこんこん 一面の銀世界…子ども達は喜んで外に飛び出しました。(かっ) せっかくのの労働力なんで上ふたりには、雪集めを兼ねて車の上などの雪かきをさせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 14:36
寒波到来
寒波到来 と言うのに、約10年ぶりに仕入先の担当を呼んで新年会を催した勤め先…。 案の定、一次会を終えると、外は銀世界。 車で来ていた私は、一次会終了後早々に退散させていただきましたが、遠方からから来られた担当者さん無事帰れたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 14:22
発見!おいしいパン屋さん by駒ヶ根
発見!おいしいパン屋さん by駒ヶ根 スキーの帰り道、権兵衛峠を越えて伊那路に抜けてきました。 年末にこちら方面に来た時に寄れなかった、田切の里に寄るためです。 以前親父が一人旅の時に寄り、土産に買ったそばの評判がよかったので年末に買って帰ろうとしたのですが、ちょっとしたやり取り違いで寄れずじまい…。 ちょっと、それが引っ掛かっていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 16:47
親子スキー2017
親子スキー2017 年末年始休み明け直後の三連休初日、長女と長男を連れて、やぶはら高原スキー場に行きました。 今回の目的は、子供達だけでリフトに乗れるようになる事。 正直ここのスキー場は、他に比べてお財布に優しくないのですが、クワッドとペアのリフトが初心者コースにあり、雪不足のこの時にしっかり雪がある数少ないゲレンデです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 16:17
新春恒例
新春恒例 今年も岩水寺へ、初詣に行って来ました。 鐘を力一杯鳴らす末娘の図(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 22:51
あけまして、おめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます。 今年は子供達もがんばって起き、無事初日の出を見ることができました。 今年も、家族皆無事で健康に過ごせますように...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 08:07
歳末恒例!?
歳末恒例!? クリスマス三連休初日、昨年も行った焼津さかなセンターへ、年末年始の食材購入に行ってきました。 昨年より年末に近いため、混雑を避けてオープン前に到着。 しかし、既に開いている店もちらほら。(笑) 地元の高校生と思われるバイトさんもたくさんいて、オープン早々活気づいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 16:42
クリスマスなのに
クリスマスなのに 昨日大掃除のとっかかりとして、網戸とガラス戸の掃除をして、久々にピッカピカ。 今日のお昼は、焼き餅をたらふく食べて、大満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 13:22
何かと話題の
町内の餅つきに、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 12:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

一筆啓上/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる